FC2ブログ

スポンサーサイト


ちょっと趣を変えて・・・2500Cなど・・・

本日はちょっと趣を変えまして・・・

これは、以前ナマズを釣った時の
タックルです。


Abuの2500c&オフセットグリップ付きのグラス・パックロッドです。
5g程度のミノーでも十分な飛距離が出ます。
とは言っても実際に釣ったのは
この、ラパラのLC8ですが・・・


ただ、ここで気をつけないといけない事は、
他の丸形アンバサダー全般に言えることだと思うのですが、
新品で購入(筆者の場合中古が多いですが・・・)したてのものは、
スプール軸、コグホイール、ウォームギヤ、ベアリング等に、
べったりグリスがついているので、
これらをアルコール洗浄(筆者の場合)して、
シャビシャビのオイルをベアリングに少量付けるのが
肝かな・・・と思っております。
樹脂部分は、何も付けない方が私的には良いかなと思っております。
ただ、これはメーカー推奨のやり方ではないので、
安心して勧められるものではないのですが・・・・・
(私は、長年この方法でやっておりますが・・・)

ただ、これでナマズを釣った時は、
ナイロン10ポンドだったので、
抜き上げる時に、非常に気を使いました。

それ以降5000Cに、16ポンドでやっております。

すみません・・・長々と、好きな事ばかり書いてしまいました。

最後に、サービスカット♡
1月、メディアックスさんから出るweb漫画から


よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

森谷誠と申します♡H漫画家です♡仕事の事、趣味の事、色々書いていきたいと思います

森谷誠

Author:森谷誠
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
