FC2ブログ



ハイパワー(ブラックメッキ)

引き続きメディアックスさんから1月発売の筆者の
webH漫画「搾乳夫人」から♡

ちょっとサービスして、前回より上半身まで♡





























さて、ここからは興味のない方が大勢
いらっしゃると思いますので、
見たくない方は読み飛ばしちゃってください♡

20年近く前に購入したマ〇シン・ハイパワーです










プラスティック製メッキモデルの
発火モデルガンですが、
当時は確か、メタルフィニッシュとして、
販売されていたと思います。

現在、同社から販売されている
センターファイヤ・モデルではなく、
エキストラクターとファイアリングプレートが
一体になって撃発する古いタイプです。











(コック&ロックして)

フレーム&スライドはブラックのメッキ
バレル(銃身)はシルバーのメッキなのですが、
亜鉛合金のパーツがつや消し仕上げだったのが
気に入らなくて、
これら、亜鉛合金のパーツは、
紙やすり、スチールウール、コンパウンドで
表面をつるつるにした後
M〇Cの亜鉛合金用ブルー液で、黒染めしました。
(私個人の意見ですが、亜鉛合金用としては、
  一番扱いやすいブルー液だったと思います)

当時としては、発火性能がよく、
何百発も、発火させたので、
エジクションポート付近に傷が出来、
(1枚目の写真から分かると思います)
ブラックのメッキも色あせてしまいました・・・

しかし、写真というのは不思議なもので、
こうしてみると、メッキの色あせたのが、
かえって本物らしく見えるようです。

その後購入した、センターファイアの
ヘビーウェイトモデルも手元にあるのですが、

このモデルのアップは、
今回の反響如何で考えたいと思います。

古い映画ですが、
「セルピコ」の、射撃練習シーンで、
ハイパワーを撃っていたのが印象的です。

それでは♡
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

森谷誠と申します♡H漫画家です♡仕事の事、趣味の事、色々書いていきたいと思います

森谷誠

Author:森谷誠
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃい♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
